このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト管理人のブログです。

つぶやき

神棚の榊

こんにちは。
皆さんのお家には神棚はありますか?カネコホームには商売柄オフィスに神棚があります。今のオフィスに移ってからあるので、かれこれ18年前から存在しているのですが、毎年地元の氏神様(亀ヶ池神社)へお参りし御札を頂き神棚へお祭りし、毎月1日と15日、お米お水お酒お榊をお供えして神様に商売繁盛のお願いをしてまいりました。時折‥いや、かなりサボる事がある怠け者の事務員(自分)なのです。今年で19年目を迎えるカネコホームですが、両サイドにお供えしている榊の左側が右側より明らかに先に枯れるのです。西日があたるのかなと思い、ずっと気にしていませんでした。去年の暮れに、ふと「なんでだろう?」ググってみよう‥。

すると、不思議!不思議!同じ体験者の声が沢山‥\(◎o◎)/!

カネコホームへ神様がお見えになってない状態で氏神様が呼んでいる合図とのこと。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これは大変!早速氏神様へお参りし、どうかカネコホームへお立ち寄りくださいませとお願いしてまいりました。それから毎日お水を取り替えご挨拶をするようになりました。不思議ですが最近は左側が先に枯れることがなくなりました。